So-net無料ブログ作成

山田るまさん、ありがとうございます!

http://youtu.be/8F1u9nfOuSE
昨日はライブに来てくださった皆さま、ありがとうございました!
山田るまさん、かわいい!
おかけさまで「山田るまの唄」良い曲になりました。
私は「こげし」とも呼ばれてますので、もしかしてこれは「だるま&こげし」か?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

本日ライブです。


本日、18:30より祖師谷大蔵の cafe ムリウイ(世田谷区祖師谷4-1-22-3F)にてライブやりますー!
石田洋介さんと、エンリケさんと、私の、弾き語り3人衆。
チャージ500円+投げ銭制だよ。
お気軽にどうぞ!

カパル大好きなのでこれ付けて行こっかな。
「山田るまの唄」も勝手に作っちゃったので、初お披露目!
お楽しみに〜〜!
image1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

発酵週間

昨日は、STOUT! や BICYCLE などで長年お世話になっている間宮工先生が、浜離宮朝日ホールでの元ちとせさんのライブで、演奏からアレンジまでバンマスとして出演なさるというので、心して拝見させていただきました。
20160219_chitosesan.JPG
これ、終わった後です。
ハープとマリンバとピアノとピアニカをお一人でこなす朝川さんというお方がすごい!パーカッションの結子さんと朝川さんとマミちゃんとのたった3人でいろんな楽器を弾いて、ちとせさんのお唄とともにスンバラシイライブでした。
マミちゃん、相当いろいろ考えたんだろうなぁ。凝り性だからなぁ。すごい仕事量であったと想像されます。ブラボーでございます。
ありがとうございました。いいもの見せていただきましたよ。

次のSTOUT!のライブは3/11自由が丘マルディグラです。マミちゃんが観れます。(と、ちゃっかり宣伝。(^^;;;)

さて、そして今週は発酵週間でした。
新潟の妙高にプチ旅行。
かんずりの仕込み体験。雪さらし!
20160213_kanzuri3.JPG
雪田にとんがらしを撒きました。
20160213_kanzuri4.JPG
で、酒蔵見学。
20160213_kiminoi1.JPG
20160213_kiminoi2.JPG
試飲と言いつつゴクゴク。ん〜!旨かった!

一泊しまして、翌日は朝からワイン蔵見学。
20160214_wine3.JPG
とっても古い蔵です。
20160214_wine1.JPG
ここでも試飲して、美味しかったなぁ。テイスティングは吐き出さなきゃいけないのに、ほとんど飲んじゃった。笑

そして待望のどぶろく荘!
20160214_doburoku1.JPG
こちらのどぶろくは本当にお米への愛を感じる素晴らしいお酒でした。
どぶろく特区なので、棚田で作ったお米を刈り取って、同じところで醸造までやってるのです。
20160214_doburoku2.JPG
仕込んだばかりの醪。
いやぁ、至福の時でしたよ。
20160214_kawa.JPG
今年の上越は雪が少なくて困っているとのことでした。
でもあったかくて、見学するには良かったなぁ。ぎゅっと濃縮された発酵の旅でした。

そしてついでに今週は毎年恒例の味噌も作りました!
20160218_miso1.JPG
怪しげですが、大丈夫です。作ってるのは味噌です。(^^)/
20160218_miso2.JPG
今年も美味しい味噌になりますように!
ここ数年は味噌を作らないと一年が始まらない気がするな。
旧正月も終わったし、良い一年でありますように。…って、今頃かぃ!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブぞくぞく

だんだんあったかくなってくるのかな?
ライブがぞくぞく決まっております。
お時間がありましたら、ぜひぜひ見に来てね。
3月30日のSTOUT!@440 の情報ですが、先日お配りしたチラシのチケット代より500円安くなっております。安い分には文句あるまい。笑

◇寺岡周辺ライブ情報

◆ベミーズ
20140720_bemys_mm.jpg
エンリケ(B)、嘉多山信(AG)、阿部美緒(Vn)、寺岡佐和子(Acc,Vo)
アコースティックハードロック炸裂~!!

◎2月21日(日)ベミーズ@渋谷アコースティックライブバー七面鳥(03-3461-2123)
WEBSITE: http://www.7mentyo.com
渋谷区道玄坂2-14-17(渋谷駅より徒歩10分)
出演: べミーズ{Vo&Bass エンリケ/ Vo&AG 嘉多山信/ Violin 阿部美緒/ Acc&Vo 寺岡佐和子}
時間 開場 18:30 / 開演 19:00 料金: 前売り2,500 円/当日 3,000 円(+1D 600オーダー制)

◆STOUT!
アイリッシュ音楽研究中。
110522_sm_mini.jpg
STOUT! 間宮工(AG,Mndln,Vo)、寺岡佐和子(B/C Button Acc,Vo)、阿部美緒(Vn)

◎2016年3月11日(金)STOUT!@自由が丘マルディグラ(03)3722-6892
東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1
Start / 20:00~  Charge¥2,000(Drink Food別)
出演:STOUT! {間宮工(AG,Mndln,Vo)、寺岡佐和子(B/C Button Acc,Vo)、阿部美緒(Vn)}

◎3月30日(水)STOUT!@下北沢440 (03)3422-9440
開場/開演:18:30/19:30
料金:前売 ¥2300/当日 ¥2800(2ドリンク・¥1200別)
タイトル:TAKAHASHIS' Ver.19
出演:加藤哉子×大澤拓也,他/DJ hb/
STOUT! : 間宮工(AG,Mndln,Vo)、寺岡佐和子(B/C Button Acc,Vo)、阿部美緒(Vn)

◎4月3日(日)STOUT!@祖師ケ谷大蔵cafe MURIWUI
  世田谷区祖師谷4-1-22-3F 18:30~ 投げ銭制+Charge500円
出演:STOUT! 間宮工(AG,Mndln,Vo)、寺岡佐和子(B/C Button Acc,Vo)、阿部美緒(Vn)
共演:fabbomusic strings laboratory CHIDORI quartet {Violin 高橋 暁/ Violin 梶谷裕子/ Viola 田中景子/ Cello 橋本歩
 
テーブルチャージ500円がつくことになりました。御了承ください。

◆寺岡弾き語り
20140509_sawa_A.jpeg
2016年2月28日(日)弾き語り3人衆@祖師ケ谷大蔵cafe MURIWUI
  世田谷区祖師谷4-1-22-3F 18:30~ 投げ銭制+Charge500円
出演:石田洋介、エンリケ、寺岡佐和子

『ご当地キャラクターソング界では知らない人はいない石田洋介、THE KEY PROJECTを中心に全国ツアーを展開するBARBEE BOYSのエンリケ、独自なアイリッシュボタン・アコーディオンの世界が魅力のSTOUT!の寺岡佐和子。またまたこの3人で集まります!全員弾きます、唄います!寒い夜に暖かで不思議なCafeでお会いしましょう。』

お楽しみに~!

御予約は、日付、御名前、枚数を明記してtotomomo@dj8.so-net.ne.jpまで。

STOUT!_jacket_mm.jpg
STOUT! のCDも絶賛発売中!
http://www.galabox.jp/product/312
こちら↑から通販もやってます。

お店は唯一、下北沢Yonpo 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-12-2 ミナナミコーポ105 070-5576-3680 水曜休。
にて売ってます。
興味ある方はぜひぜひお求めください。
(^^)/
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る