So-net無料ブログ作成
検索選択

サティとか寺山さんとか

先日は14、15日のライブに来てくださった皆様、ありがとうございました!
おかげさまで盛り上がって、良い時間が過ごせましたね。
20150821_satie2.jpg
今日は久々に時間があったので「エリックサティとその時代展」を見に行ったのですが、見終わってからなんだか物足りなく、消化不良な感じでなんとなく東急地下をブラブラしてたら、3階で寺山修司展をやってるというポスターがあったので行ってみたところ、そっちのほうが面白かった。
20150821_terayama4.jpg
20150821_terayama1.jpg
20150821_terayama2.jpg
宇野 亜喜良さんの原画もあり、素敵!
20150821_uno1.jpg
そういえば先日さぶちゃんのライブを観に行った新宿Café le TEMPS の店内の壁画は全面、宇野 亜喜良さんでしたよ。かっこいーです。一見の価値あり。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宣伝〜!

20150814_r.jpg
また暑さが戻ってきました。
で、またまた宣伝が遅くなりましたが、今日と明日ライブやります。
本日は、祖師ヶ谷大蔵のムリウイにて、弾き語り4人衆。
なんと、御当地キャラ界の帝王としてすっかりおなじみの石田洋介さんと、アコーディオン界の重鎮であられる田ノ岡三郎さんと、私の旦那のエンリケと、私の4人でやります。
なぜこの4人が20数年前からのおつきあいなのか、後ほど説明しましょう。

◎8月14日(金)弾き語り4人衆@祖師ケ谷大蔵cafe MURIWUI
 世田谷区祖師谷4-1-22-3F 19:00~ 投げ銭制+Charge500円
出演:石田洋介、田ノ岡三郎、エンリケ、寺岡佐和子

で、明日は、ベミーズが渋谷でライブです。
リッチー特集になるか?

◎8月15日(土)ベミーズ@新宿Live House FNV
新宿区新宿5-4-1 新宿Qフラットビル 01 (B1F)
【お問い合せ】 03-5879-8145
開場:17:00 開演:17:20
チケット:前売り2500円/当日3000円
出演:ベミーズ/ Purple Fizz/ TKM-Fukaya(邪道)/ ALzebRA
終演:21:35(予定)

どちらもお楽しみに〜!!

昨日はうちで弾き語りリハでした。
さぶちゃん先生のアコーディオン。大きいな。
20150813_sabuacc.jpg
リハ後、またもや飲みましたとさ。
20150813_ishidasabu.JPG

皆様のお越しをお待ちしておりまーす!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

山形2日目

というわけで、山形の旅、二日目。
20150809_kogesi.jpg
こげしだよ。

朝から地元のかたが参加自由のバスツアーを組んでくださったのですが、思いがけず全員参加?
助手席も全部使って、みっちり超満員のバスでトコトコ鳥海山目指して行きました。
20150809_chokai3.jpg
きれいな山ですねぇ。
まずは開運出世の瀧へ行きました。
20150809_chokai7.jpg
これはすごい!厳かな気持ちになりました。
20150809_chokai5.jpg
こんな大きな木もあり、気持ちが凛とします。
って、なんか言葉にするとチンケだね。何も書かないで写真だけの方が良いかもしれない。
20150809_chokai6.jpg
20150809_chokai4.jpg
20150809_chokai1.jpg
とても神秘的な深くて蒼い淵。
20150809_chokai2.jpg
合掌。

良い旅でした。ありがとうございました。

山形のご当地キャラ発見。
20150808_kitekero.jpg
きてけろくん。(^^)/
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

山形旅行まとめ

先日の土日に山形県の酒田へ旅行に行きました。
一番の目的は
20150808_sirobara.jpg
酒田にある「キャバレー白バラ」という昭和の雰囲気を残した貴重な場所が風前のともしびだということで、復活に立ち上がった白崎映美ちゃんのライブを観に行くためだったのでした。
東京からの参加者は約25名。
20150808_nihonkai.jpg
美しい日本海を眺めながら、酒田に着いてみたら、なんと改札でのお迎えに越路のようこちゃんやら、映像監督のよしのさんやら、東京から知ってる方々がいっぱい。おまけに隣町の鶴岡から28年ぶりにお会いする親戚のかたもいらしてくださっていて、最初はようこちゃんのミステリーツアーに参加するつもりだったのですが、まずは祖父のお墓詣りに行くことにしました。
祖父のお墓は、羽黒山のふもとにあります。
20150808_haka2.jpg
こんな林の中。
祖父の他にも昔、羽黒山で山伏だったという曾祖父さんやら、たくさんのお墓が並んでました。
親戚のお宅には祖父の書も飾られていて
20150808_ojii.jpg
古くからの栃の木もまだ元気。
20150808_tochi.jpg
久しぶりに祖父を思う日。(あ、「久しぶり」でごめんなさい。。。)

その後、また酒田まで連れて行っていただき、ミステリーツアーに合流。土門拳記念館など行きました。
土門拳さんの写真にグッときたので、一冊写真の本を買ってしまった。皆様も機会あれば是非ご覧になってみてください。すごい、心動かされます。

で、夜はキャバレー白バラへ。
20150808_sirobara2.jpg
素敵なホールでしたよ。
えみちゃんのライブもいつもながら素晴らしい!今回はいつも以上に良かったです。もうメロメロ。

ライブ後は、前から行きたかったブルースヒロに連れて行ってもらいました。
マスターは帰りたくってしょうがないみたいですが、お料理は美味しくちゃんと作ってくださいます。(笑)
20150808_hiro1.jpg
懐かしいチケットがいっぱい貼ってあって、おぉ!と思わず叫んでしました。
DEVO、フォリナー、スティックス、ジャーニー、カーマインアピス、サイモンとガーファンクル、TOTO、AC/DC、J.ガイルズバンド、カーズ、etc...
すごいです。どこかでもこういうの見たっけ?…あ、OXさん。。。
お酒は無くなるまで飲んで良いというので、しこたま飲みました。
夜中、とうとうフツーに眠くなって、いつものごとく座ったまま野垂れ寝。
ふと起きたのか、同じ旅館のかたがたと帰りました。道がわかって良かった〜。知らない場所だから、路頭に迷うところでしたよ。

長くなるので、一日目の日記これにて終了〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブ三昧

この1週間、クソ暑い毎日でしたが、御元気ですか?
ずっと35度越えで、今日はとうとう37度?!
20150807.jpg
というわけで先ほど、青山HEAVENへ石田くんのライブを観に行きました。
…といっても、いろいろ明日の準備などあり、行ったら最後の一曲だった!
でも最後だけでも観られて良かった〜。大盛り上がりでしたよ。

ここ1週間、ライブ三昧でした。
先週30日は、いまみちくんのバンド、ヒトサライさんと、エンリケのバンド、キープロさんを観に行って、私は、「ヒトサライ」さんの物販を熱心に売りましたよ。
売れる売れる、セットが。。
20150730.jpg

で、翌31日は三茶へ。
20150731.jpg
がっちゃんと美緒ちゃん、素敵でした。
私もちょこっと弾き語りさせていただいて、楽しい夜でした。

で、8月になって、1日は御当地キャラ祭り!
カパルちゃんのお膝元で行われました。
20150801.jpg
縁あって、ダンナがベース弾いとります。
着ぐるみに埋もれとります。

翌2日は、土山さんのライブを観に行きました。
アイリッシュ部分が遅刻しちゃって、ちょっとしか聴けなくて、残念。おぉ、ごめんなさい。
でも、土山さんのギターのカッティングがとってもかっこいーです。
この日は、ビハインド・ブルー・アイズのカクテルがありました。
20150802.jpg
ちょっとアルコール薄かったな。(笑)

さて、次のライブは、14日祖師谷大蔵のムリウイでやります。
石田くんもさぶちゃん先生も出演するという豪華企画!
お楽しみに!

◎8月14日(金)弾き語り4人衆@祖師ケ谷大蔵cafe MURIWUI
 世田谷区祖師谷4-1-22-3F 19:00~ 投げ銭制+Charge500円
出演:石田洋介、田ノ岡三郎、エンリケ、寺岡佐和子
なんと!ゆるキャラ帝王、石田くんと、アコーディオンの重鎮、さぶちゃんの競演!!必見!

その上、翌15日にもやります。
ベミーズ@新宿FNV ディープパープル中心にやる予定です〜。

お楽しみに〜!!

あぁ、あっという間の1週間だったな。
さて、3時間後には起きなきゃ。
旅に出ます。
オヤスミナサイ。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る