So-net無料ブログ作成

ルビさん

2014r_mm.jpg
もう一週間も経ってしまいましたが、4月7日金曜日の午前11:11 ルビーが亡くなりました。
20170407_sakura.JPG
こんなに桜が満開の日でした。
享年17歳3ヶ月。
Facebookでは日記を書いてましたが、こちらからの皆さまは急なことで驚かれたかもしれません。
亡くなる一週間程前からご飯を全く食べなくなってしまい、流動食や水分を注射器で流し込んでいました。しかし、最後の日はそれすらも受け付けなくなって、泣いて呼ぶので庭に出したら、すでに全く立てなかったものの、介助して用をたしたあと、両手両足を一生懸命動かして、走ろうとしていました。
まるで空へ飛んでいくかのようでした。
その数分後、私と夫の見守る中、黄泉の国へ旅立ちました。
最期まで頑張りやさんだったなぁ。
2016_r6_mm.jpg
皆さま、可愛がってくださって、ありがとうございました。

ルビ子は先代のトトモモの子でうちで生まれました。
4人兄弟の4番目に逆子で出てきて、私は産婆として取り上げましたが、足がブラブラ出たまま破水してしまい、やっとのことで取り上げて、泣かないので振ったり、口を吸ったり、一番心配な子でした。
200001_kpdr.jpg
左からドナテラちゃん、ピクシーちゃん、ルビー、キングくん。

4頭の中で一番の悪ガキで、いつも笑かしてくれる面白い子だったな。
でも最期は「ルビさん」と言いたいくらい尊敬できるワンコになりました。
2016_guder_mm.JPG
2014_res_mm.jpg
20150129_r.jpg
うちの子でありがとう。またいつか会えるかな?
(;;)
まだまだポッカリ穴は埋まりません。20年ぶりの犬のいない生活。寂しいなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

プーカ

こんにちは。
サワコさん、大丈夫ですか?

ルビさん、今頃はパパママに会って甘えてるかな?
きっとみんなで元気に走り回ってますよね。

2月にみんなで撮った集合写真を見ていて、
昨日のことのように感じております。

ルビーちゃん、もう会えないと思うととても寂しいですが、『トトモモルビー』は私の中のバセンジーの歴史に刻まれてます!

そう、きっといつかまた会えますよね。
そう信じてます!
by プーカ (2017-04-22 17:39) 

ふにこや:さわこ

プーカさん 温かいお言葉ありがとうございます
最後の数ヶ月ですが お会いできて本当にうれしかったです
もう一度 3月にこちらに出向いていただけるとのことで お会いできるかもしれなかったのに先約があり叶わず とても残念でした
せっかくの機会を申し訳ありませんでした
まだ時々メソメソしていますが 時間とともに元気を取り戻しつつあります
ときどきいつもの公園にも散歩に行きます
またお会いできる機会があるといいですね
まずはお礼まで
by ふにこや:さわこ (2017-04-29 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る