So-net無料ブログ作成
検索選択

特撮

20120912_mr.jpg
先日、夜御飯で魚の骨が喉に刺さり、翌日内科に行く用があったので、内科の先生に
「昨日の夜、魚の骨が喉に刺さっちゃったんですけど、抜いてもらえませんか?」
と、言ったら、
「私にはできません。耳鼻咽喉科に行ってください。」
とか融通の利かないことを言うので
「そんなこと言わないで、お願いしますよ〜!すぐのとこに見えてるけど取れないんです〜。」
と言ったら、
「どれ、見せてご覧なさい。」
と、言って抜いてもらいました。
看護婦さんに
「え〜?!こんなに太い骨だったんですか?昨日の夜から一晩そのままで過ごしたんですか?」
などと、言われた。
だからあえてお願いしたのよ〜ん。とほほほ。
刺さったとこが腫れてきたので、気が気じゃなかったのです。。。
まぁ、無事に抜けて良かったですわ〜。

で、昨日は特撮博物館チケットをいただいたので、行ってきました。
実は、幼少の頃から特撮大好きなんです。
20120911_e2.jpg
一緒に行った夫もはしゃいでいました。
最後の土産屋では、うっかりメトロン星人とケムール人とエレキングを買ってしまいました。
夫は、「他に、ダダと恐竜戦車とバルタン星人はいいのか?」
と、言ってたけど、バルタン星人は買っとくべきだったかな?
…いやいや、冷静になりましょう。
20120912_r.jpg
こんな箸置きが仲間入りです。(箸置きじゃないけど…)

スカイツリーが近かったので、帰りにちょっと寄ってみた。
でかか〜。先っちょが見えないです。
20120911_skytree.jpg
そんなスカイツリーもそのうちいつか怪獣映画でへし折られる日が来るかもしれません。
20120911_tokyotower.jpg
東京タワーなんてグニャグニャよ〜。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

魚の骨、無事に取れて良かったですね~!!
一晩辛かったのではないですか~!?
腫れがひどくならなくて、本当に良かったですね!!(^^)

特撮博物館、良いかも~!!
楽しそう~!!
私もけっこう好きなので、はしゃいじゃいそうです♪
個人的には・・・ダダもバルタン星人も欲しいかも~(笑)
でも・・・どんなに凄い怪獣たちでも、きっと我が家の2匹のバセン人に・・・やられてしまいそうですけどねー(爆)

そうですよねー、これからの特撮にはスカイツリーが登場してくるのでしょうね。。
何の怪獣に最初に壊されることになるのかな~!?
・・・なんて、変なことを密かな楽しみにしちゃうかも・・・(笑)

by kuuga(ルビママ) (2012-09-13 08:04) 

あさみ

どれほど 立派な骨だったんでしょう?
腫れないように しばらくは
「がらがら ぺっ」してくださいね



バルタン星人は「買い」だったとおもうなぁ~(^^)
by あさみ (2012-09-13 19:06) 

ふにこや:さわこ

kuuga(ルビママ)さん ありがとうございます!
魚の骨の刺さったとこが膿んでしまった人もいるそうですから、甘くみてはいけませんね。

ウルトラマン、根強い人気ですね。
結構オトナの皆さんがたくさん来てました。ビバ同世代!
ホントに怪獣フィギュア、欲しくなると果てしないので、危険です。(笑)

スカイツリーは新入りの怪獣じゃなくて、昔の怪獣がもう一度地球にやってきて、壊してほしいな。なんてね。(^^)
by ふにこや:さわこ (2012-09-16 15:14) 

ふにこや:さわこ

あさみさん ありがとうございます!
ホントにおっちょこちょいですね。
魚の骨が喉に刺さったのなんて、十数年ぶりですよ。(恥)

バルタン星人は、最後まで悩んだんですけどね。
この次の楽しみにとっときます。(^^)

by ふにこや:さわこ (2012-09-16 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る